· 

エアコンや外の音とは明らかに違う音が聞こえていました。

長い時間の瞑想は30年ぶりでした。ベッドの上でシャワアーサナで行いました。そのためかとても途中でなんどかうとうとしてしまいました。呼吸と自分に集中していたのですが、頭の上半球が、半球のボールのような形状の意識としてずっと(とくに前半)あったのと、エアコンや外の音とは明らかに違う音が聞こえていました。途中、夢うつつの状態で、地中海地域を思わせるような細い道や、海の上を飛んでいる光景だとかが現れたときには、ちょっとしたバカンスのような気分でした。あと、両手を片方ずつ横から挙げていって伸びをするイメージが何回かあったので、これはポーズを変えろということかな、と思って、バレリーナのような気持で右手からのびのびと動かし始めたら、途中で「いてて」、五十肩予備軍で治療中だということを忘れていました。

 

終わった後は、とてもだるくて、外出する決断がつかず、ぐずぐずと能率が悪くなってしまいましたが、夕方にかけて、今日中に最もしたかったことはできました。

 

私の中では、向かうべき方向ははっきりしているので、フルフィルフローによってどんなことがあるのか、そら恐ろしくもありますがじつはあんまり心配していないのかもしれません。また、楽しみなことの萌芽も見えてきています。フルフィルフローについては、これからも、自分の状況を見ながら、可能なときには参加していきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

匿名