· 

すぐに身体が温かくなり、手のひらがじんじんし始めました。

夫美子さん、いつもありがとうございます。

みなさん、こんにちは。

報告します。先々週は、ノンアルコール・ビールのリラックス効果について実験しました。もっとも土曜日は、旧い友人たちとたくさん飲みました。翌日曜日の午後に加圧トレーニングに行きましたら、トレーナーさんに、きょうはふわふわしていますねと言われました。

月曜日の午後は、職場で、20歳の頃に持っていた不安定な感情が浮かび上がり、包まれてしまい、独り言を言って、ヤバい奴になってしまいました。席を立って、建物の中を歩いて、少し落ち着きましたが、視界の焦点が定まらず(老視が進んできたこともあって)、会話も浮いていました。そこで、帰宅の路上にあるお寺に寄り(神社が無いので)、観音像に向き合っていましたら、首の背部から後頭部にかけてなんだかぞわぞわして、何かが抜けていったかのような感覚がありました。ここで、視界の焦点が定まるようになり、地に足が付いたようになり、ヤバい状態を抜け出して、一応、通常の社会生活上、十分に自分を制御できる状態になりました。

今週は、何度か、ノンアルコール・ビールを飲んで、くつろぎました。たしかに、アルコールが無くても寛ぐ効果を感じます。これまでビールを飲んで寛いできたという習慣的な力による効果だけでなく、苦みという味覚による寛ぎの効果があると思います。仕事の緊張を緩めるのは早い方がいい場合があるので、帰路、東京駅構内で飲んでみましたら、やはり効果がありました。帰宅後の過度の食欲を抑えるという効果もあるように思います。なお、最近コンビニに並ぶようになったペットボトル入りの透明ビールを試してみましたら、苦みが無く、寛ぎの効果は感じられませんでした。

昨晩は、22時に部屋を暗くして、椅子に座り、グランディングのポーズを取りました。すぐに身体が温かくなり、手のひらがじんじんし始めました。最初のうち、ヘミシンク方式の音楽を聴いていましたが、10分くらいで要らないと感じ、ヘッドホンを外し、最後まで過ごしました。そののち、就寝し、よく眠りました。目が覚めたときに、自分のこころの位置が少し上がって、両乳頭の中間付近にあるように感じました。これまでに比べて、心身ともに元気になったような感覚です。エネルギーの量が、心身の質を変えるということでしょうか。チャクラの活動と関係があるのかも知れないとも思います。

チャクラ・ワークに関心があります。4日間に亘って通うのはちょっと大変そうですが、前向きに考えています。

以上です。

いつもありがとうございます。大家謝謝。Thank you.🙂

OM

=================

寺尾夫美子

丁寧な感想をありがとうございます😊

エネルギー的に段々整って来ているみたいですね。

 

その調子です❣️