· 

始まると、光や耳なり、つよい光も感じました。いままで感じたことのないような強いエネルギー。

夫美子さん、皆さん、ありがとうございました。すごいフルフィルフローだったので、とっても長いですが体験をシェアさせていただきます。

ー 始まると、光や耳なり、つよい光も感じました。いままで感じたことのないような強いエネルギー。

見えたのは緑の糸巻、それとアジア人らしき男の人が運転してる横顔を後ろの座席から見ている私。

インナーチャイルドの許しと自立
と自分の意思をいいました。

- フルフィルフローの終わったあと

月が満ちるのを待ち静かに目を瞑っていると、子ども時代を思い出しました。

わたしの生まれ育った家。

母との楽しい思い出。産んでくれてありがとう。お父さんずっと一生懸命働いてくれてありがとう、弟、妹、おばあちゃん、楽しかった。ありがとう。私はお家がだいすきだった。ほんとにこの家にうまれてよかった。

みんなありがとう。ご先祖さまありがとう。

急に、「みんな悪くない 」と思った。

誰もわるくない。誰一人わるくなかったー

と叫び、胸の奥からの号泣に変わった。

ずーと、ずーっと先のご先祖様まで

とどくように泣き叫んだ。

わたしはこのお家が大好きだった。

だからありがとうーと。

どんなことがあったかもしれない、

でも、誰もわるくないー!と。

そして2日前にうとうとしてたとき、ぱっと見えた、わたしを見つめるネコのふたつの目を思い出しました。

あ、あれは父に捨てられてしまったうちのネコのチーコだった。助けてあげられなかった。子どもだったわたしはずっと自分を責めていたっけ。忘れてたけど。

わたしは悪くなかったよと、大丈夫だよと伝えにでてきたんだとわかった。

また、号泣。。

7才くらいのわたしがみえる。生き生きのびのびとしてる。そして旗をあげて、’誰もわるくなーい’と明るく宣言してる。

- もう時間かなと目を開けると、

満月が海から上がってきた。海岸沿い18階の窓からみえる。

まだ10分くらいあるので。静かにみてた。頭の考えは止め空っぽにして、腹のあたりを感じ。

海面に月の光が一筋さし

水がキラキラゆれているのをみてたら

お腹のあたり微かにキュンとする

何を感じてるのか、さらにそこを意識していると、

急ににそこからこみあげ、溢れてきた

何かわからないけど

泣けてくる

水がチラチラきれいで

ただそうあることが泣けてくる

ちょっと落ち着き

ふと満月に視線をあげると

またまた、こみあげてくる

ことばにはできない理由で

満月が満月だから

泣けてくる

愛だから

みんな愛だから

家族のひとりひとりを思い出し

泣けてくる。

そしておちつくと、年老いた父母がいま大変な状況なので親孝行がしたいと心からおもいました。

「人を信じる心」は自分を信じる心と同じだなと思い、「自立」と思って受けました。

 

長文、読んでいただきありがとうございました。MY