· 

職場の一室で一人静かに受ける事ができました。

1月21日満月のフルフィルフローありがとうございました。ようやく感想書く余裕が出てきましまた。

フロー当日は職場の一室で一人静かに受ける事ができました。太陽がよく照ったポカポカの陽気で、日向ぼっこのようでした。満月をイメージするのを途中まで忘れていたほど、ポカポカに包まれておりました。そんな時一瞬でしたが、自分がまだ赤ちゃんで裸のままタオルケットにくるまれて畳の部屋で日向ぼっこしていたアルバムの昭和な写真の一枚を思い出しました。何も考えずに世界に身を任せて祝福されてた、そんな感覚がよみがえってくるようでした。

レポートの中に「2019年に起こる全てのことの基本となるソースがもたらされる」と書かれていましたが、この年明け最初のフルフィルフローで感じた沢山の光とポカポカ陽気を中心に据えて進んで参りたいと思います。

先週職場で、先輩から「書いたレポートの一例を見せて」と電話で言われた時に、スーと体温が下がる感じがありました。『なんか私ヤバイことしたかな?』と一瞬不安を感じてヒヤッとしたのです。相手の話を最後まできいてその理由を尋ねてから感じたって遅くはないのに、聞き終わると同時にそう感じている自分に、臆病で小心な自分だなぁ~と感じました。そしてしっかり深呼吸してその『陰』な感覚を『陽』で包んでおきました。

今後も陰を見つけるたびに、その出どころをできる限り理解して、陽で包んで行こうと思っています。H.H

 

 

================

寺尾夫美子

いいですね~~。

ピッカピカの様子が目に浮かびました。

 

お腹も光りで満たされて来ているみたいです。