· 

フローを受けている最中は『もっともっと喜びなさい』という言葉が浮かびました。

フルフィルフローとレポートありがとうございました。フローを受けている最中は『もっともっと喜びなさい』という言葉が浮かびました。

それ以降、日々の生活が楽しく、気楽に過ごせているように感じます。取り組みたい課題も、事前に考え過ぎて固めてしまわずに、とにかく気になるからやってみようという気持ちでやっています。

家では、ゆるゆるご飯の支度をしながら、『なんだか幸せだなぁ~』と感じることがよくありました。甘く安らかな気持ちといった感覚です。家の中から庭のピンク色の枝垂れ梅を眺めて過ごす時間もなんとも言えず幸せでした。

お仕事では、後輩の困り事を聴いて一緒に解決していく関係を作り始めました。話を聴く前に私が想定してたことが外れて、『あーそこで躓いてたのね』と分かり『そういう事あるよね~、分かるわ~』と感じることを沢山発見し、同時に『この人もいつか、そんな時もあったなぁ』と懐かしく思い出される時が来ることも信じられる感じでした。

また数年に渡って懸案だった職場全体のメンタルヘルスの取り組みも、多職種が集まるミーティング開催にまで漕ぎ着ける事が出来まして、達成感とともに、恩師への感謝、新しい仲間とこれから色々創り出していける可能性を感じられて、しみじみ嬉しかったです。

ついでに数年間塩漬けにしていた論文も、とりあえず投稿してみたところです!

今月は寝る前のセルフヒーリングだけでなく、朝も再開していこうと思っています。

H.H

=================

 寺尾夫美子

ゆるゆる幸せ~

 

いいですね~😊