· 

夫美子さん、皆さん。いつもありがとうございます。 昨日、早速色んなことがあったので、体験を記させて頂きます。

【4月19日フルフィルフロー感想】

夫美子さん、皆さん。いつもありがとうございます。

昨日、早速色んなことがあったので、体験を記させて頂きます。

当日の体感としましては、開始時刻早々に頭を鷲掴みされたような感覚があり、続けて頭部全体の痺れ。そして眉間のムズムズ感がありました。

さて、今回のフルフィルを受けるにあたり、私は自分の欠点となる部分はないだろうか?と考えたのですが、浮かんできたのは「女性性が欠落していないかな?」という思いでした。とにかく私は勝気な性格で、特に3月半ばに転職してからは、過酷な環境にありながらも元気に笑顔を絶やすことなく頑張っています。

そしてフルフィル翌日――。お金持ちの伯父と会ったところ、こんなことを言われました。

「お前がもう少し可愛げのある態度(困った様子)を見せれば、生活の援助をしてやらないこともないのに」と。

この伯父は亭主関白の権化みたいな性格の人で、女はとにかく弱々しくしていないと生意気だ、と思っているようです。

伯父の他にも私の親戚には、私が落ち込んでいなかったり、伴侶がいないことに悩んでいなかったり、将来について不安がっていなかったりすると、つまらながったり、ガッカリする男性が多く居ます。とにかく楽しそうにしていると、イラッとされるのです。

私はすぐに、女性性のことを思い出しましたが、どうしても己を責める気がしませんでした。

そもそも私は生活に困ってはいないし、毎日楽しく生きているのに、どうして弱々しい芝居を打たなきゃならないのだろうか?と。

私はカチンと来ましたが冷静に、生活に困っていないことや、仕事も頑張っている旨を伝えたのですが、そしたら面白くなかったのでしょうね。「生意気なことを言う女は縁を切る」とか言い出したので、残念ですが縁を切らせて頂きました。(はっきり言って清々しました・笑)

木花咲耶姫は、お腹に御子を宿された時、不義の子供と因縁を付けられたため、イラッとして産屋に火を放ち、その中で見事に出産されたとのこと。

過酷な環境で見せる強さというのは、女性性の塊なんじゃないのかな…。

とりあえず、このまま元気に進んで行こう。

そんなことを想った体験でした。

読んで下さり、ありがとうございます。

K.K

===============

寺尾夫美子

ん~~~ん・・・

その伯父様のことは直接見ていないので分かりませんが、

「お前が心配だから援助してやりたい」との可能性もあるかな~と思いました。

古いタイプの男の人は、何かと上から目線でしか物が言えない人が多く、

恩着せがましかったり、下出に出ろとか高圧的だったり、勝ち気な女子は抵抗を覚えるものですが、

柔軟に柔軟に女性性をフル稼働させて見てみると、

ある意味、威張らせてあげるーとか、援助させてあげて偉いね素敵ね頼もしいねと思わせてあげるとか、

男の人が自分って男らしくて格好いいぞと思えるように立ち回ることも、女子として身につけると良い感覚だと思います。

 

この伯父さんに当てはまるかどうかは分かりませんが、これが分かるととても快適になりますよ。